Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.05.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

育児

磯遊び  

 
磯遊び&バーベキキューをしに近所の海へ



子供たち可愛らしく遊んでます

カニ探し中

と子供たちが可愛らしく遊んでるとパパがたこGET



このたこともう1匹GETして美味しくいただきました

新鮮な魚介は美味しい

というわけで海でのバーベキューにもハマってしまった我が家

また海行ってたこ獲ってもらうぞ

  • 2013.05.24 Friday
  • 13:41

おでかけ

G.W  〜キャンプ〜


相模原の方でキャンプをしました









アウトドアなことをあまりしない我が家

テントがないのでバンガローに泊まることに

このキャンプ場はすぐそばに川があって夏場は楽しめそう

今回行ったときは肌寒く川遊びは少しだけ










魚やヤゴがたくさんいました

魚はまぐれで獲れたんだけどね











マイナスイオンたっぷり吸い込んで

癒された〜



今年はテント買ってキャンプしまくるぞ

  • 2013.05.24 Friday
  • 13:32

雑貨

古道具たち 〜その3〜

DSC_1163.JPGDSC_1164.JPG
前からずっと欲しかったスツール
やっと手に入れました

そして籐のポット
デッドストックで出会ったとき興奮してしまった私

次に出会う古道具はどんな物かな

  • 2013.03.28 Thursday
  • 18:13

雑貨

古道具たち 〜その2〜

 


試験管と試験管立てそして長方形のホーロー

これも今年になってから我が家に仲間入りした物たち

好きな物に囲まれてきているので最近家にいることも多くなった私

だからか片付けもするように

これって古道具のおかげ

そしてもう1つ、小引き出し



これはこの家に引っ越す前からあった物で引っ越してからは

ストレージにずっと眠っていた物

やっと飾れるようになりました

まだまだ古道具に囲まれた生活をしていきたい私

欲を言えば古民家で暮らしたい

また古道具との出会いを求めてたまには出かけようかな

  • 2013.03.04 Monday
  • 16:42

雑貨

古道具 〜その1〜

DSC_0956.JPG

数年前から古道具にハマり少しずつ集めている私

Wakkaで購入した机はお気に入り
けどいま使っているのは娘
本当はドレッサーとして使う予定だったのに
私のドレッサーとして使える日は来るのだろうか


  • 2013.03.01 Friday
  • 18:15

育児

冬休み

 
かなり放置していたブログ

冬休みにあったことを書こうかと

クリスマスにサンタさんに竹馬をプレゼントしてもらった息子

次の日に早速乗って楽しんでました





そして娘も

いまのって補助脚がついているから誰でもすぐ乗れちゃうのね

だから安心して遊ばせられてよかった

そうそう動物園にも行きました

野毛山動物園のふれあい広場でねずみと遊んでいる子供たち

私は寒くてヒーターの近くに



なんとなく子供たちも寒そうにみえるは私だけ

動物園のあとにランドマークでショッピング

こびとのブランケットがあったのでばばに買ってもらっちゃいました



パパがお休みのときにはボーネルンドの有料で遊べるスペースで

何度か遊ばせたり



けど息子は少し飽きてきたのかなという感じも

とこんな感じであまり遠出せずに過ごした冬休み

1/8から息子は学校

1/10から娘は幼稚園

新学期のはじまりです

みんなと仲良く過ごしてくれるといいな

  • 2013.01.10 Thursday
  • 09:32

その他

リース作り Part2


また何個か作ったのでnanocoに納品しました

ですがすでに売れてしまっているものもあります

今回はこんな感じのリースを作ってみました

   
                   
  

   
  
まだまだこれからも作っていくのでお楽しみに


  
                                                                                                                       

  • 2012.11.26 Monday
  • 19:22

その他

リース作り

 
今年もリースをnanocoで販売します

すべて1点ものなので売り切れたときはごめんなさい

今年はいろいろな物を使って作っているので

作っていてかなり楽しい

まだまだこれからリースを作るので作りしだいアップしますね

ちなみに今回はこんな感じのリースを作ってみました

 

 

価格もかなりリーズナブルにしてあります

気になっていただけたら是非nanocoへ

  • 2012.11.14 Wednesday
  • 08:48

育児

HAPPY BIRTHDAY

 
また同じ内容載せてるよって思ってませんか

違いますよ

今回は息子の7歳の誕生日なんです

またまた義両親の家でお祝いしました








七五三用に売っていたケーキの

プレートを誕生日用に変えてもらって

息子も満足

そしてキャンドルを吹き消します










だからお口を大きく開けてるのよ

じゃなきゃこんな画像アップしません


そして誕生日プレゼントはラジコンと発掘キット

結構楽しんでいたのでプレゼントしたかいがありました

これからもみんなと仲良くできる息子でいて欲しいと願う私

おめでとう

  • 2012.11.05 Monday
  • 10:49

育児

HAPPY BIRTHDAY

 
10/21は娘の誕生日でした

パパの実家で親戚のお兄ちゃん達とお祝いです







今回の主役

5歳になりました

あっという間でした






そして子供たちみんな楽しみに

していたケーキ

かなり大きいのを買ったのに

安かったです

シャトレーゼのケーキ









誕生日プレゼントはキッチン

毎日何かしら作ってくれます





少しは女の子らしい遊びをするようになってきて母は安心したよ

ちなみにこのキッチンはIKEAのです

パパとママの意見を足して2で割った結果このキッチンに

息子も一緒に遊んでくれるから少しは私の時間ができてよかった

  • 2012.10.29 Monday
  • 09:31